shop 29q

2006年12月22日金曜日

AutoCAD / AutoCAD LT NOTE.. > AutoCAD / AutoCAD LT NOTE.. 選択: 個々に図形を選択すると、直前の選択が解除される

個々に図形を選択すると、直前の選択が解除される

[ツール]メニューの[オプション]を実行します。
[選択]タブ内にある[選択モード]の項目で“選択セットへの追加に[Shift]を使用”にチェックが付いていると個々に選択する際に[Shift]キーを押しながらでないと追加されないようになります。
このチェックを外せば通常通りの選択モードになります。
または、システム変数を変更することで、従来の設定に戻すこともできます。

システム変数[PICKADD]
以降の選択セットを、現在の選択セットと置き換えるのか、現在の選択セットに追加するのかをコントロール
初期値 < 1 >


現在の値が0 … PICKADDをオフ。追加選択には[Shift]キーを押す必要があります。
現在の値が1 … PICKADDをオン。[Shift]キーを押しながら選択解除ができます。
 


オプションの設定を変更した覚えが無い方は、[オブジェクトプロパティ管理]ダイアログの上部にあるシステム変数の切り替えボタンをクリックしてしまった可能性があります。
本やソフト、周辺機器などのセレクトサイト 「★☆★ Shop 29q ★☆★

0 件のコメント: